衝撃的すぎるラーメン二郎インスパイア誕生! 箕輪家の「まるじろう」がメチャクチャ高評価

家系ラーメンの人気店として知られている『箕輪家』(東京都中野区中野5-53-2)といえば、話題の編集者・箕輪厚介さんが携わっていることでも知られている注目のラーメン屋だ。

ラーメン二郎インスパイア系ラーメン「まるじろう」

ノーマルな定番ラーメンも人気だが、新たに期間限定で誕生したラーメン二郎インスパイア系ラーメン「まるじろう」が、インターネット上で大きな注目を集めている。しっかりとラーメン二郎的なビジュアルを保ちつつ、めちゃくちゃウマそうなのである。

実は2024年2月上旬にビジュアルの第一弾が公表されていたが、どんどんパワーアップしたのか、いまは完全にデカ盛り状態でイイ感じにメガ進化!? おそらく「食べきれないよッ!!」という人には小盛りも可能だと思われる。たぶん。

<箕輪家のXツイート>

「【箕輪家二郎『まるじろう』のご注文の仕方】2月限定予定であるまるじろうは箕輪家中野旗艦店入店後すぐに左にあるタッチパネル券売機から、ご購入してください。麺グラム、追加トッピングをキャッレスで買っていただき、我々に食券を渡してお水をとり、席に座る。その中で、我々が空気を読んで、ライス無料、麺の硬さ、背脂、にんにくを気持ちよくお聞きします。箕輪家の良さである和気あいあいとした雰囲気で聞くので、ご安心ください」


パワフルでエネルギッシュすぎるラーメン二郎インスパイア

その豚、そのニンニクの刻み方と量、そのアブラカタマリ、そして豪快なヤサイの山、あまりにもパワフルでエネルギッシュすぎるラーメン二郎インスパイア系ラーメンといえる。

『箕輪家』期待しかない!

まだ筆者は実際に食べていないので味の評価はできないが、実際に食べた人たちからは高評価を得ており、かなりウマイらしい。これは期待できる。ということで、近日実際に『箕輪家』に出向いて食べてみたいと思う。期待しかない!


※記事画像は箕輪家のXツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon