人気たこ焼き店『大阪 たこ焼たこば』がオリジナルたこ焼きのアイデア募集! 採用されれば実際に販売!

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

大阪で営業している人気たこ焼き屋『たこば』(大阪府大阪市東淀川区大隅1-1-19)が、画期的な企画をスタートさせて注目を集めている。2024年2月現在『たこば』は牡蠣バターたこ焼きが名物化して爆発的な人気を得ているが、新たな企画とは何か?

みんなからオリジナルのたこ焼きのアイデアを募集

『たこば』の公式X(旧Twitter)によると、みんなからオリジナルのたこ焼きのアイデアを募集し、良いアイデアがあれば実際に商品化して1日限定で販売するという。これはメチャクチャ楽しそうな企画だ!

<大阪たこ焼たこばさんのXツイート>

「今年は20周年イヤーです。人は歩みを止めた時に そして挑戦を諦めた時に 年老いていくのだと思います。そこで… あなたが考えたオリジナルたこ焼きを大募集! あなたが考えたたこ焼きを、たこ焼き職人の私が責任を持って美味しく仕上げます。#たこばの新メニュー をつけて、あなたが考えたオリジナルたこ焼きのポストをお願いします。私が気に入ったものがあれば 実際に1日限定で販売させていただきます。募集期間→2月末 沢山のオリジナルたこ焼きお待ちしてます!」


たこ焼きのプロが作ってくれる

もともと、たこ焼きのおいしさに定評がある『たこば』。自分が考えたオリジナルたこ焼きを、たこ焼きのプロが作ってくれる。そんな夢のような展開が実現するかもしれない。もしかすると『たこば』の名物たこ焼きになるかも!? 今から結果が楽しみである。

「このたこ焼き絶対ウマイ!!」と思いついた人は、応募してみてはいかが?


※記事画像は『たこば』の公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon