ペヤングファン必見!『ペヤングやきそば』がガチャポンになって登場!!

先日、近所を散歩していた際、偶然見つけたガチャポン置き場。
「今のガチャポンってどんなのが出ているのだろうか?」と懐かしい気持ちで台を眺めていると、なんとあの『ペヤングやきそば』がガチャポンとなって発売されているではないか!

これは4月にバンダイから発売された『ペヤングやきそば まろやか〜スイング』のガチャポンで価格は1回200円。

種類は『ソースやきそば』は勿論の事、話題にもなった『激辛やきそば』や『イカスミやきそば』もあり、その中でも一際目を引くのが湯切りの際に麺が飛び出してしまう不幸な事故を再現した『だばぁバージョン』だ。

ペヤング好きの記者としては「この機会を逃すわけにはいかない!」と約10年ぶりにガチャポンを回してみた。2回ほど回して出てきたのが、この緑色と赤色のカプセル。
(運悪く100円玉が4枚しか無かったため2回のみです、申し訳ない!)

カプセルを開けて出てきたのは、この『激辛ペヤング』と『大盛りペヤング』。
写真ではわかりづらいが、調理方法や原材料名などの表記も細かく記載されており、本物のペヤングとなんら変わらぬ精巧な作りとなっている。

蓋も開けることが可能で、中にはしっかりと麺が入っており海苔や山椒のかやくも添えられている。

ペヤングファンの心をくすぐる細かい作りやラインナップとなっており、学校や職場に持っていけば注目を浴びること間違いなし。
ガチャポン置き場で見つけた際は、ぜひ一度回して見てはいかがだろうか。
(※記者はドン・キホーテ新宿店前のガチャポン置き場にて回しました。)

 

・バンダイ ガシャポンワールド http://gashapon.jp/

静岡県出身 1990年生まれ。 性欲は一流、才能は二流、ギャラは三流の比留川です。放送作家、脚本家、漫画家、イラストレーター、アプリ作家、ライターなど金の匂いがする所で活動している放浪作家です。