漫画『ちいかわ』作者ナガノ先生の「豚しゃぶとごまドレッシングのパスタサラダ」と食べるラー油を食べてみた結果

人気漫画として絶大な支持を得ている『ちいかわ』。その作者として知られているナガノ先生はグルメな人物としても知られているが、今回、ナガノ先生が公開した漫画に「豚しゃぶとごまドレッシングのパスタサラダ」が登場し、注目を集めている。

実際に食べてみることにした

ナガノ先生は、よく冷やした「豚しゃぶとごまドレッシングのパスタサラダ」に「食べるラー油」をかけ、よく混ぜて食べるのだという。これは実にうまそうだ……! ということで、実際に食べてみることにした。

たんぱく質が摂れる国産豚肉のパスタサラダ

ナガノ先生の漫画内では、どこのコンビニで購入した「豚しゃぶとごまドレッシングのパスタサラダ」なのか明言されていない。しかし、漫画内での描写から推測するに、ナチュラルローソン等で買える「たんぱく質が摂れる国産豚肉のパスタサラダ」だと思われる。

自分で用意した「食べるラー油」をかける

開封して、中に入っているごまドレッシングをかけ、そこに自分で用意した「食べるラー油」をかける。そしてよく混ぜて食べる。すると……。

むちゃうま!

ウホッ♪ いい味! 豚肉のジュワジュワジューシー、レタスのパリパリ、パスタのツルツル、そして食べるラー油のカリカリサクサク! パスタサラダに足りないクリスピー感を食べるラー油が補って良き! むちゃうま!

やはりカリカリサクサク度が増すと豚肉の旨味と相まってウマイ

実際に食べて感じたのは、食べるラー油を多めに入れると美味しさが増すということ。やはりカリカリサクサク度が増すと豚肉の旨味と相まってウマイ。もっと! もっとぉおおお! もっと食べたい! もう我慢できなぁぁああああい!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon