久しぶりに『でぶちゃん』の博多ラーメン食べたら激ヤバたった件→ 今からダッシュで行け! ぶっちゃけ100倍うまい

あの、皆さん、すでにご存じだとは思うが、東京都内でガッツリと本格的な「臭くてウマイ博多ラーメン」が食べたいなら、『博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店』は(東京都新宿区高田馬場2-13-6)間違いないよね。実際に食べに行って感動した人も多いはず。

ずっと『でぶちゃん』に行けてなかった

ラーメンに関してド素人の筆者でも「この味を創造した店主は天才か!?」と感動したほど。それほど感動しておきながら、ずっと『でぶちゃん』に行けてなかったわけ。「あぁ、でぶちゃんのラーメンまた食いてぇなあ」と思いつつも、行く機会を得られなかった。最後に行ったのは2022年。

『でぶちゃん』の味を超越した『でぶちゃん』のラーメン

そして2024年、つい先日、ラーメンライターの井手隊長のお誘いで『でぶちゃん』でラーメンを食べるる機会を得た。「あのでぶちゃんのラーメンが食える!!」とウキウキして行ったのだが、ぶっちゃけ、驚いたというか、筆者が知ってる『でぶちゃん』の味を超越した『でぶちゃん』のラーメンだったのである。気がつけは完食してた。

気持ち的には2年前より100倍うまくなってた

筆者のようなド素人がラーメンを知ったかぶりで語ろうとは思わないけど、これだけは言いたい。以前に『でぶちゃん』でラーメンを食べた人は、今すぐ『でぶちゃん』にラーメンを食べに行ってほしい。進化しまくってる。

気持ち的には2年前より100倍うまくなってた。大事なことだからもう一度言う。気持ち的には100倍うまくなってた!『でぶちゃん』が『でぶちゃん』を超えてるの。ただでさえうまいラーメンが、もっとうまくなってる。プルい麺がたまんねえ!

『でぶちゃんの』てぇてぇ味は尊さキャパい

前に『でぶちゃん』を食べたことがある人こそ、いま改めて食べに行ってほしい。まだ食べたことない人は問答無用でダッシュで今から食べに行こう! この『でぶちゃん』のてぇてぇ味、尊さキャパい。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon