経済学者として知られている成田悠輔さんが“「有名人と週刊誌」の関係性がわかる動画”をツイートし、大きな注目を集めている。
「非常に困難」な動画を投稿
成田悠輔さんは人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』シリーズの動画をX(旧Twitter)に掲載し、有名人が週刊誌の目から逃れることの大変さを表現しているものと思われる。
有名人と週刊誌pic.twitter.com/UtYkSswp1D
— 成田 悠輔 (@narita_yusuke) February 6, 2024
アクロバティックな「かわし技」
そもそも『スーパーマリオブラザーズ』には動画のようにステージは存在しないので、この動画のステージは自分で『スーパーマリオブラザーズ』のステージを作ることができる『スーパーマリオメーカー』で自作されたとみられる。超絶アクロバティックな「かわし技」を繰り返すことで無事にゴールができるステージ構成となっている。
有名人が週刊誌に狙われ続けている
普通なら、何日かけてもゴールは不可能そうに思えるが、それほど、有名人が週刊誌に狙われ続けているということなのだろう。週刊誌から逃れるのはこれほど難しい!?
※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より