セブンイレブンが4年前の「炎上スカスカサンドイッチ」の画像投稿を指摘 / 問題を真摯に受け止め即改善をいたしました

具が少ない! 見えている部分にしか具が入ってなかった! スカスカサンドイッチだ! などと指摘された過去があるセブンイレブンのサンドイッチ。具が極端に少ないサンドイッチの画像がインターネット上で公開され、物議を醸した約4年前、客を馬鹿にしていると炎上状態となった。

すでに改善した出来事のはずが

そんな4年前のスカスカサンドイッチの画像が、2024年になりX(旧Twitter)で拡散される事態に発展。セブンイレブンとしてはすでに改善した出来事だが、その拡散したスカスカサンドイッチの画像を見た人が「セブンのサンドイッチがケチすぎる」と投稿。さすがに誤解を招きかねないと思ったのか、セブンイレブンジャパンお客様相談室の公式Xが異例のコメントを公開している。

<>セブンイレブンジャパンお客様相談室のXツイート>

「セブンーイレブン・ジャパンお客様相談室でございます。いつもセブンイレブン店をご利用いただき誠にありがとうございます。突然のご連絡、何卒ご容赦ください。つうにい!様の投稿をご覧になられたお客様より、お客様相談室宛にさまざまご意見を頂戴しております。ご指摘いただいた4年前の写真につきましては、私どもも問題を真摯に受け止め、即改善をいたしました。お客様にご満足いただくため、現在も引き続き良品製造に努めておりますので、今後とも7-11店をご贔屓いただけますと幸甚でございます」

爆発的な人気を得ているものも多くある

確かに、数年前に消費者から顰蹙を買うようなサンドイッチを販売したことがあるかもしれない。しかし、セブンイレブンの改善には高い評価を与えている人も多くいる。特にサンドイッチは「すべてクリームのサンドイッチ」や「ミントのサンドイッチ」など、爆発的な人気を得ているものも多くある。

セブンイレブンに期待

かつての失敗を、いまの成功に繋げていると言っても過言ではないセブンイレブン。今後もおいしいサンドイッチの新商品に期待するばかりである。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon