ロッテ「クーリッシュ 超やみつき練乳」がウマい! トーストに塗るとべらぼうにウマい!!

  by ノジーマ  Tags :  

ロッテのアイス「クーリッシュ」の期間限定商品「超やみつき練乳」が1月から発売されています。これ、過去最高傑作と言っても過言じゃないくらいに激ウマです!

まるで本物の練乳チューブをチューチューと吸っているかのように濃厚なミルク感に、クーリッシュならではのシャリッとした食感も加わり、その商品名の通りやみつき感が爆発! 無限にチューチューしていたくなる味わいです。

トーストに塗って食べると感動のウマさ

ですがチューチューするのをちょっとだけ我慢し、焼いた食パンに塗ってみてください。ウマすぎてやっべえぞ!

もちろん塗る量はお好みでOK。でもどうせならガッツリ絞り出したい。クーリッシュまみれのトーストにしてやろうじゃないか!

あとはそのままかぶりついてもいいし、スプーンなどでのばしてから食べてもよし。焼き立てトーストのサクッとした食感に、ひんやり濃密なクーリッシュとのコントラストが最高の極み。

トーストに練乳を塗ってもうまいけど、クーリッシュだからこそ生まれる温度のコントラストとシャリシャリの食感。もちろん練乳そのもののような甘味もミルク感もたまらなくウマい。ああ、ウマい!

もはや「クーリッシュ 超やみつき練乳」はトーストに塗るために生まれてきたんじゃないかと思えるほどですぜ。お試しあれ!

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8