性格が悪い人の特徴が判明 / 皆さんは性格が悪いだろうか?

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

無類のゲーム好きとして知られている株式会社KADOKAWA取締役の川上量生さんが、自身の公式X(旧Twitter)で「性格が悪い人の特徴」を解説しており、注目を集めている。

性格が悪い人は「要するに自分勝手な人」

川上量生さんによると、性格が悪い人は「要するに自分勝手な人」とのこと。そういうタイプの人は「自分に正直に生きてるように見える」のだという。自分がやりたいように生きるため、敷かれたレールの上を歩む常識人たちからは、性格が悪いと思われてしまうのだろうか。

<川上量生さんのXツイート>

「僕は人付き合いが苦手だけど、なぜか性格のとても悪い人とはすごく仲良くなることがある。なぜか考えたんだけど、性格が悪いとは、要するに自分勝手な人で、そういう人は自分に正直に生きてるように見えるんだと思う。逆に性格が悪くない人は自分を取り繕っている嘘つきに見える」




性格がとても悪い人の共通項

そんな川上量生さんのコメントに対し、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんは「おいら性格良いからなぁ」と返答。

すると川上量生さんは「性格がとても悪い人の共通項なんですが、自分ではそこまで悪くないと思ってんですよね」と返していた。うむむむ!?


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon