絵本を読んだのに息子の寝かしつけに失敗! →その理由がかわいすぎた件

  by ピータン  Tags :  

なかなか寝付けない小さなお子さんを寝かしつけるには絵本の読み聞かせが効果てきめん。お母さんやお父さんの優しい声に癒されるのか、本を読み終える前に眠りについてしまうお子さんも多いことでしょう。

絵本を読み聞かせ →なぜか大興奮

ところが、必ずしもどのご家庭のお子さんにも効果があるというわけではないようです。

先日、X(旧Twitter)でこんな動画を添えた投稿が注目を集めていました。

絵本読んで寝かせようとすると
人数が増えてしまい
テンションが上がるムスコ

動画にはお子さんの後頭部が映り込んでいますが、まわりをキョロキョロと見回しながら腕を動かしテンションアップ。そんなに興奮するような絵本なのかな……と思いきや、なんとお子さんを取り囲むようにして犬2匹と猫1匹も読み聞かされているじゃないですか!

こちらの動画を投稿されたのはコーギーの兄妹と猫ちゃんの日常を投稿しているアカウントの「ちいむうととろ」(@muchi21067312)さん。犬と猫が一緒に仲良くしているだけでもかわいすぎて尊いのに、その様子を眺めて喜んでいそうなお子さんの後ろ姿がなんとも愛おしすぎる……!

みんなで同じ姿勢をしているのもたまらないですし、もう、かわいさが渋滞しすぎでしょ!!

この投稿には思わずほっこり癒やされる方が続出。たくさんのリプライのコメントやいいねが殺到していました。

・みんな可愛過ぎます 幸せな光景をありがとうございます
・これは寝れない
・幸せすぎる光景
・癒されるわー
・Twitter上の可愛いが全部詰まってる
・みんな可愛過ぎます 幸せな光景をありがとうございます
・そりゃそうだよ!!みんなと一緒!嬉しい、楽しいよね~
・きっとステキな夢が見られるね
・本を囲む図がまさに絵本のようです
・特に、ニャンコは真剣にお話し聞いてますね
・これはしばらく寝てくれないやつですね
・みんなでお話聞くの楽しいもんね。
・みんな見守りにきたのかな

今年は年始から大変なニュースが多いですが、それだけに余計にこういった幸せな動画がほっこりと沁みる気がしますよね。

「ちいむうととろ」さんのXではほかにもお子さんとコーギー兄妹、猫ちゃんたちが仲良さそうに暮らしているようすがたくさん投稿されています。ぜひ幸せいっぱいな光景をチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ」ではメンバーシップ会員限定で動画の投稿もされているようですよ。


https://www.youtube.com/@chimutotoro [リンク]

※画像・動画提供:ちいむうととろ(@muchi21067312)

ピータン

謎とにおいに包まれています