ラーメン屋『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店』(東京都豊島区東池袋1-13-14)は激しく辛くてウマイ。それは理解している。辛さだけでなく、薫り高いスパイスの刺激と、心地よい痛みがステキなのである。ちなみにオーダーするメニューは「ベビーコーンラーメン+カラ鬼増し+シビ鬼増し」一択。ベビーコーンこそ鬼金棒の辛いラーメンを昇華させる重要な要素なのだ。
極寒の冬でも大行列の鬼金棒
だがしかし! ここ最近、池袋店よりも注目度が高まっているのが『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店』(東京都千代田区鍛冶町2-10-9)。ここに多くの外国人が行列を作り、辛いラーメンの刺激を楽しんでいるのだ。実際に何度か店舗前に行ってみたが、ガッツリ大行列。極寒の冬でも大行列。マジでパない。
ベビーコーンラーメン+ベビーコーン+カラ鬼増し+シビ鬼増し
ということで、実際に神田本店に出向いて食べてみることにした。券売機で食券を購入してから並ぶシステム。今回は「ベビーコーンラーメン+ベビーコーン+カラ鬼増し+シビ鬼増し」をオーダー。ダブルベビーコーンで満足度アップを求めた。
もうすでに辛い!! 精神を加速させろ!!!!
待つこと数分、ラーメンがやってきた。もうすでに辛い!! 味覚に辛さが伝わってくる感じ!! まだ食べてないのに辛いってわかる。脳が理解した。辛いって。だがそれがイイ!! とりあえずベビーコーンから食らう。
うんめえええええええええええええええええ!! っていうか、かっれええええええええええええええええええええええええ!! なんかが加速する!! 何かが加速している気がする!! 精神を加速させろ!!!! 辛さがキャパい!!
激辛スープに浸ったベビーコーンを4~5人前ぐらい食べたい
池袋店もウマイが、神田本店もウマイ。実にウマイ。そもそもだが、超個人的な感想だが、鬼金棒のラーメンは麺いらないかもしれない。とことんベビーコーンだけを食べたいかもしれない。激辛スープに浸ったベビーコーンを4~5人前ぐらい食べたいかもしれない。
味覚と尻の刺激!! それでこそ鬼金棒の魅力!!
ちなみに、いつものことだが、カラ鬼増し+シビ鬼増しを食べたあとは大変なことになる。トイレでお尻が痛くなる。それが24時間くらい続く。それを覚悟していつも食べてる。筆者だけかな……。でもいいんだよ、この刺激がッ!! 味覚と尻の刺激!! それでこそ鬼金棒の魅力!! 精神を加速させろ!!!!!!
ありがとう辛味!! ありがとうシビレ!! ありがとう痛み!! ありがとう鬼金棒!
鬼金棒カラ鬼増しシビ鬼増しベビーコーンダブルラーメンをキメた pic.twitter.com/OEs5pyk1kP
— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) January 19, 2024