漫画『ちいかわ』ナガノ先生が大絶賛! スタバのオペラフラペチーノが激ウマな件→ なんてうまいんだコレは!!

人気漫画作品『ちいかわ』の作者とした知られているナガノ先生は、グルメな人物しても知られている。そんなナガノ先生が大絶賛しているドリンクが、スターバックスコーヒーの期間限定『オペラフラペチーノ』である。

<スタバによる説明>

「つややかで、きらびやかで、濃密。ひとくち目から最後までチョコレートを楽しめる“オペラケーキ”を思わせるフラペチーノとともに。あなたも、⽢いひとときを⼼ゆくまで堪能しませんか」

「“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ。ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしい風味の層に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です」

<ナガノ先生の漫画コメント>

「飲むか オペラフラペチーノ この、上の方のクリームとチョコのソースが合わさった もったりした感じ…… 金粉のいつもと違う特別感 雑味のない「チョコ」感!! なんてうまいんだコレは!!」

ナガノ先生がブームの火付け役と言っても過言ではない

これは気になる。飲んでみたい。実は2023年もオペラフラペチーノは発売されていたのだが、あまりにも人気がありすぎて完売店が続出。筆者は飲むことが出来なかった。

ナガノ先生がブームの火付け役と言っても過言ではない。そんな人気のオペラフラペチーノを今年こそ!! ということでダッシュで飲みに行ってみた。

純粋なチョコレートの薫りと苦味がズズズーッと入ってくる

なんてうまいんだコレは!! うまい、実にうまい。しみじみうまい。プルいチョコレートとクリームがこんもりと山になっている部分にストローを挿してすすると、純粋なチョコレートの薫りと苦味がズズズーッと入ってくる。たまらん。

てぇてぇオペラフラペチーノ好ハオだし尊さキャパい

ときおり、強い甘さの部分が味覚を訪れるのも良き。いつまでもすすっていたい。あまりにもてぇてぇオペラフラペチーノ好ハオだし尊さキャパい。2倍くらいの量を一気に飲みたい。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon