大川隆法氏の息子・宏洋さんがクレジットカードを作れず苦悩 / 賃貸物件も契約断られまくる現実

幸福の科学の創始者として知られている大川隆法氏の息子・宏洋さんが、クレジットカードを作れなかったり、賃貸物件の契約が出来なかったりなど、無慈悲な世の中に苦悩を吐露している。

<宏洋さんのXツイート>

「本人が死んだ今でも「大川隆法の息子である」という理由でクレジットカードは作れない 賃貸物件は借りられない 仕事の取引は断られる 交際相手が妊娠したら親族から「お腹の中にいる子は犯罪者の孫だぞ。堕ろしなさい」と言われる けれども、社会や他人を恨んでも仕方ない…」

「部屋で宗教の集会とかやられたら困るって言われて断られたこともあります もう絶縁しているというのはyoutubeでも散々言ってるんですが 血がつながった実の息子だと「それでも何かあったら縁が戻るんじゃないか」等々疑われて、なかなか信じてもらえないみたいです」





「大川隆法の息子」ということがクレカが作れない理由?

宏洋さんは何度も過去にクレジットカードが止まったことがあったようで、止まりやすい状況にあったようである。クレジットカード会社がカードを止めたり、作らせない公式な理由は不明だが、宏洋さんは「大川隆法の息子」ということが理由だと考えているようだ。

デビットカードでは決済できないケース

現金を使用せず、電子決済が増えている昨今、クレジットカードを持っていないと、なにかと不便なことが多い。クレジットカードの代わりにデビットカードを作る方法もあるが、デビットカードでは決済できないケースも多々ある。宏洋さんが無事にクレジットカードを作れる日がくると良いのだが。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon