ちいかわナガノ展に行くと「ラーメン二郎っぽいラーメン屋」で記念撮影できるぞおおお!→ 行った結果

キュートでファンシーなのに修羅の国で生きる生物を描いた漫画『ちいかわ』。それを描いているナガノ先生の展示会『ナガノ展』が多くの人たちから大絶賛されている。

ナガノ展ではラーメン屋『郎』で記念撮影可能ッ!

けなげにも討伐に挑みながらバケモノと対峙し、命を守りつつほのぼのとしたユルい日々を送るちいかわたち。そんな特殊な世界観をどのように生み出ししているのか? この『ナガノ展』に行けば、その断片が垣間見れる。

特に『ナガノ展』でオススメのスポットは、ラーメン屋『郎』で記念撮影できるスポットだ。

ラーメン二郎より『郎』のほうがルールは厳しそう?

『ちいかわ』には、ラーメン二郎インスパイアともいえるラーメン屋『郎』が登場する。現実のラーメン二郎のようにルールがあるものの、モモンガが追い出された前例があることから『郎』のほうがルールは厳しそうだ。

体験とリアルの双方で『ちいかわ』ワールドを垣間見れる

ちなみに『ナガノ展』では「悪夢で拷問をうけているちいかわの再現」もされており、体験とリアルの双方で『ちいかわ』ワールドを垣間見れる、あまりにも良すぎる展示会と言えよう。バキッバキ! もぐもぐゴクン……。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon