インターネットで「フェルトひろゆき」大絶賛! ファン歓喜「筆箱に入れて燃やしたい」「愛くるしい」→ちいかわ的キュートさが絶賛

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

インターネット上で、フェルト素材で作られたインターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者・ひろゆきさんの画像が大絶賛されている。

多くの人たちがフェルトひろゆきに歓喜

注目を集めているのは、フェルトひろゆきと題されたひろゆきさんの人形の画像。ソーシャルネットワーキングサービス『X』(旧Twitter)に投稿されたツイートが発端で爆発的な人気を得ており、多くの人たちが「トイレに入れて上からウンコして流してやりたい」「筆箱に入れて燃やしたい」「かわいい」「愛くるしい」と歓喜している。

<焼きそばパンさんのXツイート>

「オイラをふでばこに隠し入れて小学校って所に連れていってよ! オイラも外の世界を見てみたいな」


オイラも外の世界を見てみたいな

このフェルトひろゆきの画像を拡散させたのはXユーザーの「焼きそばパン」さん。自分で作ったフェルトではないものの、彼が「オイラをふでばこに隠し入れて小学校って所に連れていってよ! オイラも外の世界を見てみたいな」というコメントと共にツイートしたことで話題となり、ひろゆきさん自身も「最近ちょこちょこ見かける」とツイートして話題となっている。

ちいかわ的なキュートさと魅力がある

このフェルトひろゆき、精巧に作られているというより、心の琴線に触れるエモーショナルな造形をしており、「癒やし」として多くの人たちに受け入れられているようである。ある意味、ちいかわ的なキュートさと魅力があるといえよう。


※記事画像は焼きそばパンさんのXツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon