新宿のスパイスカレーの名店サンラサーに行きなさい! 宇宙の法則が乱れる! うまいぞ

カレーが食べたいなら、新宿のスパイスカレーの名店『サンラサー』(東京都新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿3F)に行きなさい。サンラサーに行けば「カレーが食べたい」という欲を解消することができます。

秘密基地っぽい店内! サンラサーのスパイスカレー

もともと新宿ゴールデン街で営業していたサンラサーだが、現在は東新宿駅や新宿三丁目駅や日清東京本社ビルの近くに移転。小さな店内ながら「小さな店内だからこその温かみある雰囲気」のなかでスパイスカレーが堪能できる。ある意味、秘密基地っぽい。



ちなみに、店内にはスクウェア・エニックスのゲームグッズや、この店にしかない書き下ろしのキャラクターイラストが展示されている。

ある意味、ゲームの聖地。

来店前に公式X(旧Twitter)や公式サイトをチェックしてから行くべし。店舗はビルの3階にある。ビルの1階からエレベーターで3階に上がり、ドアに入ると畳2~3畳くらい(?)のフロアが。基本的に立ち食いスタイルで食べる。お弁当として持ち帰りも可能だ。

いつ食べても新しい感動が体験できる

筆者のオススメのスパイスカレーは「わんぱく」。ふたつのスパイスカレーのあいがけと、炙りチーズとアチャールがひとつになった、まさに「わんぱく」なスパイスカレー。期間限定のスパイスカレーもあるので、いつ食べても新しい感動が体験できる。

そこにあるのは極まった黄金比率の旨さ

スパイスが織り成すスパイスとスパイスのシンクロ。スパイスにより構成されたカレーと具。どこから、どれとどれが、どう出会っても、そこにあるのは極まった黄金比率の旨さ。スパイスとスパイスの出会いは偶然やカオスではなく、必然による旨さ。たまらない。その旨さで宇宙の法則が乱れる!

「カレーと言えばサンラサー」が共通認識

新宿はカレー激戦区ではあるが、カレーマニアの間では「カレーと言えばサンラサー」が共通認識。カレー好きならば行ってみてはいかがだろうか。

ちなみに「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」、「すばらしきこのせかい」などで有名なゲーム企業スクウェア・エニックス社員のご用達の店でもある。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon