日清社内で年越しそば戦争か! カップヌードル公式「年越しにどん兵衛はもう必要ありません」→ どん兵衛マニア「屋上へ行こうぜ 久しぶりに キレちまったよ…」

年越しそばにどん兵衛を食べる習慣がある人、けっこう多いのではないだろうか。どん兵衛公式も「年越しどん兵衛」を強く推している。

カップヌードル公式「年越しにどん兵衛はもう必要ありません」

そんななか、カップヌードル公式X(旧Twitter)が「年越しにどん兵衛はもう必要ありません」とツイートし、インターネット上がザワついている。

<カップヌードル>

「過ぎ去る1年を「ねぎ」らい、「塩」で邪気を払う。年越しにどん兵衛はもう必要ありません」


もはやカップヌードルで事足りるのでは?

カップヌードル公式としては「もはやカップヌードルで事足りるのでは?」「年越しどん兵衛(年越しそば)の覇権はカップヌードルが奪い取った」ということを言いたいらしい。

どん兵衛公式Xは「ご」と一言だけ返答

そんなカップヌードルのツイートに対して、どん兵衛公式Xは「ご」と一言だけ(一文字だけ)返答している。いったいどういう意味なのだろうか。もしかして、日清の社内でカップラーメン派とどん兵衛派が敵対しているのだろうか。

なんという、おいしそうな派閥! しかしケンカはやめてほしい。仲良くしてほしい。2024年、もしかするとカップヌードルとどん兵衛が和解し、合体した「カプヌどん兵衛」が誕生するかもしれない。そう願いたい。さて、年越しUFOでも食うかな。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon