無人富士そばで売ってる「年越しそば」を買いに行ってみた結果

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

年越しそばが買える、無人の『富士そば』があると聞いて行ってみました。そこは『FROZEN24マート』という名称のスペースで、確かに、無人の富士そばの自販機がありました。店舗にも自販機にも、「年越しそば」と書かれたポスターが貼られていました。

富士そばの自販機で冷凍生そば!

富士そばの自販機で売られている商品はひとつ。「冷凍生そば」(1000円)のみ。1パックに3食のそばとツユが入っているみたい。さっそく1000円札を入れて購入してみました。

手に持ってみると冷たい!

1000円を入れてボタンを押すと、パックに入った冷凍生そばが取り出し口に落下。手に持ってみると冷たい! 凍っているのだから当然ですね。けっこうズッシリと重量感ある重み。

茹でてツユとあわせて食べるだけ!

ワカメやネギは入っていないものの、3人前の麺とツユが入って1000円という価格はかなりお得。水洗いも冷水も不要なので、あとは茹でてツユとあわせて食べるだけ! めっちゃシンプルで作りやすいかも。

自分で作るのは初めての体験

ということで、この富士そばを年越しそばとして食べることに決定! いつも富士そばの店舗で職人が作ったそばを食べているから、自分で作るのは初めての体験。ちゃんと作れるのだろうか……。続報を待たれい!

どうせ食べるなら、富士そば公式の「開運して欲しいです丼」で食べたいよな……。そうするか。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon