トムハンクスが絶賛した老舗蕎麦屋『神田まつや』に大行列 / 年越しそばを食べるため

ハリウッド俳優として知られているトム・ハンクスさんが食べたことでも知られている、東京都の老舗の蕎麦屋『神田まつや』。いつも行列ができる人気店だが、2023年末、年越しそばを求めて多くの人たちが行列を作っている。

いまだかつてない大行列『神田まつや』

年越しそばでなくとも人気がある『神田まつや』。いつも行列ができているイメージがあるが、トム・ハンクス効果やインバウンド需要があり、さらに行列ができる蕎麦屋にメガ進化。そこに「年越しそば」という要素が加わり、いまだかつてない大行列になっているようである。

ざるそばは抜きんでてウマイので強く推したい

当然ながら『神田まつや』のおいしさは蕎麦にある。よって温かい蕎麦も、ざるそばも、何を食べようとウマイのだが、特にそばのおいしさを強くかみしめたいならば、ざるそばがオススメ。寒い時期なのであったかい蕎麦にしたい気持ちも理解できるが、ざるそばは抜きんでてウマイので強く推したい。

コンビニでインスタントカップそば

ちなみに、『神田まつや』はコンビニでインスタントカップそばが販売されたことがある。さらに電子レンジ加熱式のそばとしても売られたことがある。

販売当時、その味は高い評価を得たが、やはりいちばんウマイのは実店舗の蕎麦。まだ『神田まつや』の蕎麦を食べたことがない人は年越しそばを食べに行ってみてはいかが?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon