クラフトビール飲み放題の焼肉屋『ヤキニクラフト』が最強すぎた件! 激安! 激ウマ! まじ最高!

焼肉を食べながらビールが飲みたい。どうせならクラフトビールが飲みたい。可能なら飲み放題で飲みたい。もし飲むなら激安じゃなきゃヤダ。そんな人にこそ強くオススメしたい焼肉屋『ヤキニクラフト』(東京都千代田区内神田3-12-10 礒見ビル5F)。JR神田駅から徒歩30秒。正直、誰にも教えたくなかった。あまりにも焼肉ビール天国すぎて。混むと困るから。だが教える!

まさに酒と肉をとことん堪能できる神域『ヤキニクラフト』

『ヤキニクラフト』はクラフトビールが飲み放題の焼肉屋で、カルビもロースもハラミも絶品。クラフトビールだけでなくアサヒビールもあり、定番の味も堪能可能。さらにウイスキーやジンや焼酎や果実酒やソフトドリンクも飲み放題で、まさに酒と肉をとことん堪能できる神域。そもそも店名にある通り、クラフトビールが楽しめる焼肉屋。期待しかない。というか期待していい。

飲み放題は60分1300円! クラフトビール飲み放題

『ヤキニクラフト』のシステムはカンタン。飲み放題は60分1300円、90分1900円、120分2500円から選ぶことができ、席さえ空いていれば延長も可能。

飲み放題の時間が、そのまま滞在可能時間となる。つまり90分飲み放題にすると、90分間、席にいられることになる。

筆者が行ったときはクラフトビールは3種類

ビールやウイスキーなど、ドリンク系はすべてセルフサービス。ジョッキやグラス手に取り、自分で注いで席に持っていく。

自分のペースで飲めるし、店員さんを呼ばなくていいので、客にも店にもメリットしかないシステム。筆者が行ったときはクラフトビールは3種類あり、アサヒのマルエフもあった。

セルフサービスだから上手にビールを注ぎたい!!

筆者はビールを注ぐのが著しくへたやなので、アワアワだらけになってしまったが、ビールを注ぐときグイッとレバーを最後まで引けば、イイ感じにビールを液体として注げるらしい。筆者は下手なのでうまくできなかったが……!!

焼肉も主役! 赤身肉やハラミがウマイ!!

『ヤキニクラフト』はビールも主役だが、焼肉も主役のダブルキャスト。今回は中落ちカルビ、カルビ、ハラミなど複数の赤身肉をメインに食べたが、どの肉もタレがシミシミでウマイ!

塩とタレから選べるがオススメは断然タレ。焼いて、ライスに乗せて、ライスとともに食べる。それをクラフトビールで流し込む。たまらん!

「トリプル良し」な焼肉屋に出会えた

断言したい。この『ヤキニクラフト』はきっと、2024年には予約が取りにくい超人気店になると! ちなみに一人で入ってもカウンター焼肉ができるので超快適だし使い勝手最高。

久しぶりにコスパ良し、味良し、満足度良しの「トリプル良し」な焼肉屋に出会えた。最高ッ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon