“しゃぶ葉”の博多豚骨だし×霧島黒豚とのコンボが超絶の旨さ! シメはもちろん豚骨ラーメン

  by 井手隊長  Tags :  

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。すかいらーくレストランツが展開するしゃぶしゃぶ食べ放題の“しゃぶ葉”。しゃぶしゃぶ&新鮮野菜が食べ放題なほか、お寿司やカレー、デザートまでリーズナブルな価格で楽しめちゃう無敵のお店。

そんな“しゃぶ葉”にこの冬、「博多豚骨だし」が新登場! しゃぶしゃぶのシメに中華麺はおなじみだったが、博多豚骨だしとなるとさらにテンションが上がる。

この博多豚骨だしが素晴らしく旨い! 豚骨・鶏ガラに魚醤を合わせ、風味溢れるだしに仕上げていて、お肉や野菜との相性バツグン。“しゃぶ葉”といえばいろんなタレを楽しめる「たれBAR」が人気だが、この博多豚骨だしについてはハッキリ言ってたれは不要。だしだけで十分美味しい。

特に新登場の九州・霧島黒豚との相性が最高。脂身が強くなく、甘味のある豚肉で、豚骨だしと合わせると旨さが倍増だ。「九州霧島黒豚&牛みすじ」または「国産牛」食べ放題コースを注文すれば、博多豚骨だしは通常+100円のところを無料で楽しめる。

そしてお試しいただきたいのが「水餃子」。豚骨だしで煮込むことで博多の「炊き餃子」風に。これがまた美味しい。

シメはもちろん豚骨ラーメンだ。

高菜の油炒めと紅生姜もあるので、本格的な博多豚骨を楽しめる。お肉と野菜をしっかり煮込んだ豚骨だしで作るラーメンは本当に旨い。食べ放題なのでもちろん替え玉も永久に無料だ。

来年1月24日までの限定ということだが、これは願わくばレギュラーに昇格してほしい。ぜひお試しあれ!

井手隊長

ラーメンライター/ミュージシャン 全国47都道府県のラーメンを食べ歩くラーメンライター。東洋経済オンライン、AERA dot.、Rettyグルメニュース、favy、るるぶNEWSへの連載のほか、番組・雑誌の出演・監修、コンテスト審査員、イベントMCなどで活躍中。自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/idetaicho/

Twitter: idetaicho

Facebook: takuto.ide