ねえ! カキフライにレモン汁をかけるの? かけないの? どっちなの? 調査した結果

ときとして、唐揚げにレモン汁をかけるかどうかの話題で議論になることが度々ある。しかしながら、レモン汁をかけるかどうかの問題は、唐揚げだけにとどまらない。

カキフライにレモンをかけますか?

カキフライにレモン汁をかけて食べる人、どれくらいいるだろうか。「カキフライにレモンなんぞかけないだろう」という人もいるかもしれないが、カキフライ定食をオーダーすると、レモンが添えられているパターンは少なくない。

そこで今回、X(旧Twitter)で「カキフライにレモンをかけますか?」と不特定多数の人たちに調査を実施。以下のような結果となった。


<カキフライにレモンをかけますか?>
レモンかける 56.1%
レモンかけない 43.9%

レモンがカキフライの衣の油感を低減?

今回の調査では、カキフライにレモンをかける人が多いことが判明した。レモンをかけない勢も少なくないが、半数以上の人たちがレモンをかけるようである。

お酢やレモン、タルタルソースなどは酸味を食品に与えるため、より爽やかなテイストに仕上がる。カキフライの衣の油感を低減させるだけでなく、酸味で牡蠣のおいしさをより強調する役割をしてくれるのかもしれない。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon