ラーメン業界に「まんが肉」ブーム到来か! ラーメン二郎やソラノイロが自作まんが肉を公開

原始人が食べていそうな「まんが肉」。太い骨にガッツリと肉がついている、いかにもウマそうな肉。実際に食べたいと思っても、なかなか売ってない。なかなかというより、ほぼ売ってない。買えない。存在しない!!

複数のラーメン屋さんがまんが肉を披露

しかし、そんなまんが肉をラーメン屋の店主たちがクリエイト。なんと、あの『ラーメン二郎 亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)や『ソラノイロ』(東京都千代田区平河町1-3-10)など、複数のラーメン屋さんがまんが肉をX(旧Twitter)で披露しているのである!

<ラーメン二郎亀戸店のXツイート>

「>まんが肉二郎」

<宮崎千尋シェフのXツイート>

「まんが肉がなんかニュースになってるけど、僕が先にやったもんねw アイディアは @naruminaru3 先生!!」

それぞれ独自の製法でまんが肉を作っている

また、ラーメン屋さんだけでなく、複数の飲食店がまんが肉を公開している。それぞれ独自の製法でまんが肉を作っているようで、最近発売された「まんが肉を作るための骨」を使用して作られたものもあるようだ。

現代版のまんが肉は豚肉やミンチ肉などを使用か

まんが肉は魅惑的だ。おそらく元祖のまんが肉はマンモスや象などの巨大生物の脚の肉だと思われるが、現代版のまんが肉は豚肉やミンチ肉などが使用されていることが多いようである。みんなもまんが肉、食べてみたい?



※記事画像はソラノイロ公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon