サントリー生ビールを品川駅の新幹線改札内で買ったらYOASOBIのステッカーもろた! 激レアカレーも買えるぞおおお!!

2023年も残りわずか。年末年始は新幹線に乗って帰省したり、どこかに旅行に出かける人も多いのではないでしょうか。

もし品川駅から東海道新幹線に乗って出かける予定がある方は、ぜひ南口改札から入ってこちらのお店に寄ってみてください。

YOASOBI×サントリー生ビール 限定コラボストアが営業中!

そのお店とは、東海道新幹線品川駅構内のギフトキヨスク品川店(新幹線南口改札内)にて12月14日から来年1月8日までオープンしている、サントリー生ビールと音楽ユニット「YOASOBI」の限定コラボポップアップストア!

あの大人気音楽グループで、小説を音楽にするユニットとしても知られていて、紅白歌合戦に今年も出場する国民的アーティストのYOASOBIのお店が!! しかも、YOASOBIのコラボショップが駅構内にできるのは今回が初めてなんですって!!

どうして今回の企画が実現されたのかというと、今年4月に発売となったサントリー生ビールは、“生きれば 生きるほど 生ビールはうまい!”をコピーに掲げ、すべての人の一日の終わりをねぎらい生きる力を後押しする存在になることを目指して生まれた“これからの時代のビール”だから。

人々のリアルな「物語」を応援するサントリー生ビールと、小説という「物語」を音楽にするYOASOBIには「物語」という共通項があるということで、今回の店舗のオープン前からさまざまなコラボ企画を展開してきたのです。

そういえばちょっと前に、ライブチケットが当たるキャンペーンをやってるっていうのもX(旧Twitter)やコンビニとかで見たもんなあ。

なるほどなあ、サントリー生ビールって、YOASOBIといろいろコラボしてるんだなあ!

YOASOBIのファンクラブやイベント限定で販売していたレア商品も購入可能

では、今回のコラボストアでは何を販売しているのかというと、サントリー生ビール(350ml/500ml)やその他サントリーのドリンク、おつまみ各種はもちろん、YOASOBIのCDや関連書籍のほか、さらにYOASOBIのファンクラブや、イベント限定で販売していたスペシャルカレー「Ayase監修 白の閻魔さまカレー」「ikura監修 天使のチキンカレー」まで買うことができます!

実はこの「Ayase監修 白の閻魔さまカレー」を去年イベントで食べたことがあったんですけど、刺激的な辛さとまろやかさのバランスが絶妙な、かなりの本格派となっていました!

今回はレトルトでの販売なので新幹線車内で食べることはできませんが、レア度が高いこちらは帰省時のお土産にもぴったりかも!?

サントリー生ビールを買うと限定ステッカーがもらえる!

そしてコラボストアでの商品購入者には特典もあります。サントリー生ビールを1缶購入するたび、数量限定のコラボステッカーを1枚プレゼント!

ステッカーは全4種あり、1缶購入ごとにランダムで1枚プレゼント。1回の会計につき最大4枚までのお渡しとなります。4缶購入して一発で4種コンプリートできたら相当な強運。その勢いで宝くじなんかも買ったりしたら、当たるかもしれないし、当たらないかもしれません!

さらに、コラボストアで税込1000円以上買い物をすると、抽選で300名にYOASOBIオリジナルマグカップのプレゼントも!!

しかもサントリー生ビールを6缶以上購入したレシートがあれば、現在開催中のYOASOBIライブチケットが当たるコラボキャンペーンにも応募可能。こんなの、この機会にコラボストアでサントリー生ビールを買うしかないでしょ!

ストア外観がオリジナルデザインにラッピングされているだけでなく、直筆サイン入りキャンペーンポスターの展示やおすすめコメント入りの限定POPの設置もありますし、ビールが飲めない方でもYOASOBIファンなら必見。新幹線に乗らずとも入場券があればストアに立ち寄れますので、ぜひ気にかけてみてください!

キャンペーン概要

YOASOBI ×「サントリー生ビール」限定コラボ ポップアップストア
東海道新幹線品川駅 ギフトキヨスク品川店 (新幹線南口改札内)
※ストアご利用には乗車券類又は入場券が必要となります。
期間:2023年12月14日(木)~ 2024年1月8日(月)
営業時間:10:00~21:30
※ご来店時、撮影する場合は通行の妨げにならないようご配慮ください。また駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください
※20歳未満の酒類のご購入はお控えください

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8