桃太郎電鉄クリエイター・さくまあきらさんが自論を語る「政権交代はマスコミが視聴率がほしいだけ」

人気ゲーム『桃太郎伝説』シリーズや『桃太郎電鉄』シリーズの生みの親として知られているゲームクリエイター・さくまあきらさん。最近発売された『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』も大ヒットしており、インターネット上では多くの人たちが高評価の声をあげている。

多くのファンがさくまあきらさんのツイートを楽しみに

さくまあきらさんは自身の公式X(旧Twitter)でグルメ情報やゲーム開発情報を発信。多くのファンがさくまあきらさんのツイートを楽しみにしているが、政治とマスコミに関したツイートをし、それもまた注目を集めている。

<さくまあきらさんのXツイート>

「マスコミは、毎日支持率低下と報道して、支持率を落としたがっている、マスコミが世間というときは、自作自演だ。岸田総理は好きじゃないけど、政権交代は、マスコミが視聴率がほしいだけ」

政権交代に向かわせるために支持率低下を報じている!?

つまり、マスコミは視聴率のために政権交代をしてほしいと思っている。政権交代に向かわせるために支持率低下を報じている。……ということだろうか。もしその流れがあるのだとすれば、実に興味深い。

さくまあきらさんの自論は別として、事実ベースでいえば、確かに主要テレビ局は内閣支持率低下を頻繁に報じている。今後、政権交代となるのか、それとも……。大きな注目が集まっている。






※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon