ラーメン二郎が「ちいかわインスパイア有料トッピング」の販売を開始! 島二郎の貝汁をリスペクト

ラーメン二郎の店舗として絶大な支持を得ている『ラーメン二郎 亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)が、突如として有料トッピングの「アサリ脂」を発表。さらにディナータイムのスープ割りとして「貝汁」を出すという。

ラーメン二郎亀戸店店主は「ちいかわ」島二郎に酷似

実は『ラーメン二郎 亀戸店』の店主は、人気漫画『ちいかわ』に登場する正義の島民・島二郎に酷似していると言われており、一部からは「島二郎のモデルは亀戸店の店主なのでは」とも言われている。その島二郎の得意料理は貝汁であり、その流れもあって、今回「アサリ脂」「貝汁」を作る事になったのかもしれない。

<ラーメン二郎亀戸店のXツイート>

「お世話になってます。本日の夜は「アサリ脂」やります! あまり量はありませんがなくなり次第終了です。希望の方は本日のトッピング¥100を購入してください。また、夜の部のスープ割りは「貝汁」です。(アサリ出汁)こちらも無くなり次第終了ですのでよろしくお願いします」




店主のちいかわ愛

もともと「ちいかわ」が好きな店主。さらに島二郎に似ていると言われている店主。みずから島二郎のコスプレをするほど大好きな店主。ここまでちいかわ愛を表現しているラーメン二郎店主をほかに知らない。

ある意味、ラーメン二郎亀戸店の「アサリ脂」と「貝汁」を食べる行為は、島二郎の貝汁をリアルに食べることと同義なのではないだろうか。期待しかない! 貝のツーンとした感じが……なッ!!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon