鳥取県の食堂の「ダイナミック移転」がインターネット上で話題 / なぜか一気に鳥取から東京へ

あまりにもスケールがデカすぎる「ダイナミック移転」をする食堂が、インターネット上で話題となっている。なんと、一気に鳥取県から東京都に移転するというのだ。

距離にして600キロ以上も離れた場所に移転!?

そのダイナミック移転を伝えているのは、ナレーションやラジオパーソナリティをしている髙木啓一さん。彼は自身のX(旧Twitter)にて「移転と言うにはダイナミック過ぎる」とツイート。食堂の移転のお知らせの画像も投稿している。この移転、事実ならば距離にして600キロ以上も離れた場所に移転することになる。

もしかしてホテルにテナントで入る?

この食堂、ちゃんぽんがおいしい人気店のようだが、鳥取駅前から一気に「東京都中央区日本橋浜町3-43-8」へと移転するようだ。調べてみるとアパホテルがあった。マジか……。もしかしてテナントで入るのだろうか。いろいろと謎である。

どうしてこんなにも遠距離な移転が展開しているのか?

あまりにも距離が離れすぎているダイナミック移転。いったいどうしてこんなにも遠距離な移転が展開しているのか? 今後も注目していきたいところである。


※冒頭の鳥取県のイメージ画像は記者撮影のもの

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon