マクドナルド店員だけが参加できる飲み会「クルーPAM」でカップル成立多数! そして結婚へ

マクドナルドには「クルーPAM」と呼ばれている懇親会があり、これはマクドナルド店員(クルー)だけが参加できる特別なコミュニケーションの場として知られています。

マクドナルド店員同士でカップル成立

クルーPAMは店舗ごとに内容を自由に考えることができ、飲み会やボウリングやカラオケ、バーベキュー、ゲーム会など、自由に決められます。X(旧Twitter)でクルーPAMを検索すると、楽しそうにコミュニケーションをとっているマクドナルド店員と思われる人たちが見られます。

そんなクルーPAMの飲み会でマクドナルド店員同士が仲良くなり、プライベートでも交流を深め、愛を確かめ合い、カップル成立となるパターンが多数報告されています。すごい! クルーPAMに関してマクドナルドは以下のように解説しています。

<マクドナルドによるクルーPAMの解説>

「年に数回、仲間同士のコミュニケーションを深める懇親会を開催しています。夏のイベントやクリスマスパーティー、卒業するクルーの門出を祝う卒店パーティーなどを、店舗のメンバーが企画・運営。普段なかなか同じ時間帯で働けないクルーとも交流できます」

少子化が進む日本において素晴らしい展開「クルーPAM」

このクルーPAMの凄い点はカップル成立だけではありません。なんと結婚してしまう人までいるのです。マクドナルドで働き、マクドナルド店員だけの飲み会に参加し、カップルとなり、最終的に結婚へ。少子化が進む日本において、素晴らしい展開といえます。

マクドナルド店員同士が仲良くなれるきっかけ

もちろん出会いだけが目的ではないと思いますが、マクドナルド店員同士が仲良くなれるきっかけとして素晴らしい展開といえますね。皆さんもマクドナルドで働いてクルーPAMに参加してみたいですか?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon