ロンブー田村淳さんが国会で居眠りしている議員に怒り「寝る奴らマジで議員辞めろ腹立つ」「寝るなら辞めろ!」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』のメンバー・田村淳さんが、国会で寝ている議員に対して「寝る奴らマジで議員辞めろ腹立つ」「国家運営任せてるのに寝るな!」「寝るなら辞めろ!」と怒りの声をあげている。

市区町村の議会でも居眠りをしている議員多数

確かに、国会で寝ている議員がいるのは事実。また、国会でなくとも市区町村の議会でも居眠りをしている議員が多数いる。寝てもしっかり議員報酬は支払われるから不思議である。おそらく田村淳さんは、その不条理さにイラ立っているのかもしれない。

<田村淳さんのXツイート>

「国会で寝る奴らマジで議員辞めろ腹立つ 寝るくらい気持ち良いのか? 寝るくらい退屈なのか? 何が原因か探って改善しろよ政治家! 自動車の運転で寝たら死ぬぞ! 国家運営任せてるのに寝るな! パカ! そもそもテレビやネットの中継が入ってる事を理解してないのか? 頭悪すぎだろ! 寝たいなら議員辞めて好きなだけ寝れ! 株式会社ロンドンブーツのアルバイト…何回注意しても、仕事中に居眠りする奴がいて首にしたぞ! なんで時給1300円払っておまえの睡眠時間確保せなならんのか? 腹立つわ! 議員もアルバイトも仕事中に寝るな! 寝るなら辞めろ!」






責任感の欠如なのか

昭和時代も、平成時代も、令和時代も、どの時代も居眠りしている議員が必ずいる。責任感の欠如なのか、人々のために忙しく働きすぎて寝不足になっているのか? もし多忙で寝不足なのだとすれば、議員はブラック企業並みのヤバイ組織ということになるが……。

寝てても黙ってても訪れる報酬が振り込まれる日

おそらく、ほとんどの議員は国会や議会の内容に興味がないのだろう。寝てても黙ってても訪れる、報酬が振り込まれる日を楽しみに生きているのかもしれない。皆さんは議員の居眠り、どうお思いだろうか。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon