パンチョの「白ナポリタン」を食べた→ ほげえええええええええええっ!!

パンチョといえば、おいしいナポリタンのお店。事実、ナポリタンはウマイ。マニアックではあるが「ミートソーススパゲティのソースがついていないところ」もウマイ。

テイスト的にはナポリタンと大きく違う

そんなパンチョで人気のメニュー「白ナポリタン」(白ナポ)。テイスト的にはナポリタンと大きく違うが、これはこれでウマイのである。個人的な感想ではあるが、おいしく食べる方法をお伝えしたい。

大量のタバスコをパスタに染み込ませる

白ナポリタンのベストなオーダー内容は、白ナポリタンに厚切りベーコンと焼きチーズトッピング。これすでにご馳走。見た目がすでにご馳走。食べる前から合格。

このまま食べてもおいしいのだが、最初に一口食べてベースの味を楽しんだのち、すぐに粉チーズをたっぷりかける。そして、大量のタバスコをパスタに染み込ませる。そしてズビズバーッとすすり食う!

絶妙な刺激あるおいしさに安定化

ほげえええええええええええっ!! うまい! ベースとなる白ナポリタンは、かなり優しいテイストでマッタリ感バツグン。そこに刺激あるタバスコを大量にふりかけることで、マッタリが刺激的テイストに変化。

しかし刺激的すぎず、白ナポリタンのマッタリテイストが刺激をある程度受け止め、絶妙な刺激あるおいしさに安定化。うまいのである。お試しあれ!!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon