正気か!? アブラマシマシマシマシマシマシ「超ギタなラーメン」を食べた結果

アブラがマシマシというより、油がマシマシマシマシマシマシマシマシなラーメンがあります。尋常ではないアブラ量。ここでラーメン一杯食べれば年間の脂量を一気に摂取できそう。

『らーめん弁慶 浅草本店』のチャーシューメン

そんなアブラマシマシなラーメンが食べられるのは『らーめん弁慶 浅草本店』(東京都台東区花川戸2-17-9)。この店では無料でアブラをガッツリ増量できるのです。そしてなにより「ウマイ」と評判。

ガッツリとアブラを最高レベルまで増量

今回食べることにしたのはチャーシューメン。それをアブラマシマシにする。しかしこの店ではマシマシとは言わない。ガッツリとアブラを最高レベルまで増量したいときは「超ギタ」という。

このアブラ全部食べるの?

オーダーして待つこと数分、やってきたチャーシューメンは純白ともいえる雪化粧。まさに雪山のゲレンデ。ヤサイもチャーシューもスープも麺も、すべてがアブラで覆われて完全にアブラと化しています。このアブラ全部食べるの? 正気か!? 正気です!

これがアブラの甘味か

アブラで覆われているため、どこにどの具があるのかわからないので、とりあえず箸でつまんでみる。おおっ!! ヤサイだ! 薄切りの柔らかチャーシューもある。甘い。ほんのり甘い。これがアブラの甘味か。イイ感じ。

背脂チャッチャというより背脂大爆発

そして麺、けっこう柔らかめ。あまりにもアブラが多いためか、スープは少なめ。というか、ほぼ、アブラ。スープがアブラ、アブラがスープ! なかなか珍しいタイプのラーメン。背脂チャッチャというより背脂大爆発。イイ感じ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon