マクドナルドで幻のグラコロ「チーズグラコロ」を食べる方法→ マニアが絶賛するのも理解できる味だわ

マクドナルドのグラコロはとてもおいしいのだが、実は根強いファンがいる過去メニューがある。それは「チーズグラコロ」。その名の通りグラコロにチーズがサンドされたバーガーで、約15年前に発売されて多くのファンの心をつかんだ。

チーズグラコロを食べる方法

かなり高評価を得たチーズグラコロだが、ここ最近は発売される気配がない。2023年も発売されず、今後も発売されない可能性が高い。しかし、そんなチーズグラコロを食べる方法があるのである。

チーズをグラコロにサンドするだけ

その方法はカンタン。グラコロとチーズバーガーを購入するとき「チーズバーガーのチーズは別にしてください」と言う。そしてそチーズをグラコロにサンドするだけ。それでチーズグラコロの完成!

序盤からチーズのおいしさが広がる

本来のチーズグラコロは一番下にサンドする。しかし自分の好みに合わせて、コロッケの上に乗せてもオーケー。筆者のオススメは一番下。食べたとき、序盤からチーズのおいしさが広がるからだ。

チーズのおかげでよりマッタリ&コクのあるおいしさ

実際に試してみてほしい。ただでさえクリーミィーでおいしいグラコロが、チーズのおかげでよりマッタリ&コクのあるおいしさに昇華する。一度でも食べれば、このチーズグラコロにファンがいるのも理解できる。

どうして最近はチーズグラコロが売られないのか?

それにしても、どうして最近はチーズグラコロが売られないのだろうか。おそらくだが、コロッケとチーズ、どちらにもマッタリ感があるため、チーズの存在感が薄れるからではないかと思われる。確かにチーズのおかげでコクが出ているように思えるが、他のバーガーよりもチーズの自己主張が控えめになっているようにも思える。

ちなみに、チーズを抜いたチーズバーガーはハンバーガーとして食べる。これはこれでウマイのであった!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon