絶対にやめて! 調理用品メーカーがフライパンの間違った使い方に警告「大変危険です」

世の中にはさまざまなタイプのフライパンがあるが、そのなかでも卵焼きを焼くことに特化した「玉子焼き器」は便利な調理用品のひとつ。玉子焼きが作りやすいので日常的に使っている人は多そうだが、実はその使い方を間違っている人、いるのではないだろうか。

玉子焼き器の間違った使い方とは

調理用品メーカーとして有名な平和フレイズの公式X(旧Twitter)が、玉子焼き器の間違った使い方に対して「絶対にやめて」「大変危険です」と警告している。その間違った使い方とは「玉子焼き器で揚げ物をする」というもの。

<和平フレイズ>

「絶対にやめて」関連でもうひとつあります。玉子焼き器を使えば少ない油で調理できて経済的&お手入れも楽ちん!と見かけますが大変危険です。おやめください。油の量が500g以下だと温度が急上昇しやすく火災に繋がる恐れもあります。特にIHは炎が見えていなくてもガス以上にパワーがあります



絶対にダメ

確かに、玉子焼き器は他のフライパンや鍋より小さめなものが多いので、少ない油で揚げ物が出来そうなイメージを持つ人がいてもおかしくないかもしれない。しかしそれ、絶対にダメ。

火災に繋がる

えっ!? いつもやってる! ダメなのこれ!! という人、いるかもしれない。しかし「油の量が500g以下だと温度が急上昇しやすく火災に繋がる」「特にIHは炎が見えていなくてもガス以上にパワーがある」とのことなので、絶対にやめよう。火災だけでなくヤケドの危険性もあるはず。ダメ絶対!!


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※記事内画像は平和フレイズ公式Xツイートより引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon