桃鉄の生みの親・さくまあきらさんが食べたモンブランが「つけ麺」に見える件

人気ゲームシリーズ『桃太郎電鉄』の生みの親として絶大な支持を得ているカリスマ的ゲームクリエイターのさくまあきらさん。最近ではニンテンドースイッチ専用ソフト『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』が発売され、そのおもしろさに多くのプレイヤーが高評価。インターネット上でも大絶賛されている。

モンブランの画像が……

そんな名作ゲームを作り続けているさくまあきらさんは、日本中のグルメを知っている美食家としても知られているが、公式X(旧Twitter)に掲載したおいしそうなモンブランの画像が、デカ盛りのつけ麺に見えるのである。モンブランとしてもおいしそうだが、つけ麺としても激しくおいしそうに見えるのだ!

笠間和栗のモンブランパフェ

さくまあきらさんが食べたのは『BARA cafe』(東京都中央区銀座1-2-1 IBARAKI sense内)のモンブラン。笠間和栗のモンブランパフェなのだとか。秋は栗がおいしい季節。めっちゃおいしそう!

つけ麺に見えなくもない!

きっとこのモンブランは絶品だと思われるが、ビジュアル的に、つけ麺に見えなくもない。キムチをトッピングしたつけ麺に見えなくもない! コーヒーも置いてあることから、それがつけ汁に見えることもあり、よりつけ麺感がする!

めちゃくちゃおいしそうなモンブラン、気になる人は食べに行ってみてはいかがだろうか。大丈夫、つけ麺ではなく、モンブランのはずだ!



※記事画像はさくまあきらさんのXツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon