笑下村塾・たかまつななさんが顔面から出血 / 原因は寝ながらのトラブル

ジャーナリストとして、そして番組コメンテーターとしても活躍している、笑下村塾・たかまつななさんが、顔面から出血したことが判明した。原因は「寝ながらパソコン」だという。

手が滑ってパソコンが顔面に落ちた?

たかまつななさんによると、寝た状態でパソコンを手に取ったところ、手が滑ってパソコンが顔面に落ちたようだ。その影響で顔面から出血するほどのケガを負ったようである。

<たかまつななさんのXツイート>

「今朝寝ながらパソコン手に取ったら、滑ってパソコンが顔に当たり、血が出てしまった。すっぴんでおなじみですが、しばらくは厚化粧してるかもです。。。傷が消えることを願います。もう寝ながらパソコンしません..」

顔の上に物体を持った状態での行為は危険

寝ながらパソコンに限らず、寝ながらスマホや、寝ながら読書など、顔の上に物体を持った状態での行為は危険である。眠くなっていたり、寝ぼけていたりすると、顔面への物体の落下率は高まると思われる。

早く治ることを心から祈りたい

たかまつななさんの顔面のケガのレベルがどれほどのものかは不明だが、「しばらくは厚化粧してるかもです」と語っており、キズができているようである。早く治ることを心から祈りたい。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon