高収入女性が夫に求めるモノ→ 見た目・性格・お金→ ひろゆきさん「お金ない男性と結婚でも良くない?」

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんが、「高収入男性が妻に求めるモノ」「高収入女性が夫に求めるモノ」に゜関して自身の公式X(旧Twitter)で語り、注目を集めている。高収入の女性が夫に求めるモノは「見た目・性格・お金」らしい。お、お金!

お金ない男性と結婚でも良くない?

ひろゆきさんは東洋経済オンラインの「正規で働く女性の「生涯未婚率」男女逆転の衝撃」「女性は年収が上がるほど未婚率が高まる」と題された記事を引き合いに出し、高収入女性に対して「お金ない男性と結婚でも良くない?」とコメントしている。

<ひろゆきさんのXツイート>

高収入男性が妻に求めるモノ
・見た目、性格、料理スキル
自分で稼ぐのでお金は求めない。
下方婚が増える。

高収入女性が夫に求めるモノ
・見た目、性格、お金
自分が稼げてもお金を求める。
下方婚が増えないので未婚のまま死ぬ。

お金ない男性と結婚でも良くない?

男性の場合、特に300万円未満の未婚率の上昇が大きい。初婚のメイン年収帯である300万円台という中間層の男女が結婚できなくなった。そもそも45歳を過ぎて年収300万円になってももう遅い。男女とも40歳以上の初婚は統計的にほぼ無理である。統計は現実を突き付ける、、

結婚歴5〜9年の家庭の子供の平均数は1.59人です。結婚すると子供を持つのが普通ですが、経済力のないカップルは、結婚しなかったりします。年収600万円を超えると74%が結婚します。「金がないから未婚。未婚だから子供が居ない。」が現実です。年収と既婚は比例します






夫に「お金なくても良い」と考える女性もいる?

このひろゆきさんのコメントに多くの人たちが注目。賛否両論というよりは、ひろゆきさんの考えをベースとして多くの人たちが自論を語り、議論される展開となっている。なかには「お金なくても良い」と考える女性もいるようだが、それは少数派といえるかもしれない!?

異性に求めるポイントは何?

収入は人により大きく異なるし、恋愛の価値観は個人差が大きくあると思われるが、「女性は年収が上がるほど未婚率が高まる」というデータは事実であろうし、その傾向があるのだろう。皆さんは、どのような恋愛観をお持ちだろうか。異性に求めるポイントは何だろうか。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon