人気カレー店が「お食事中の携帯電話のご使用はご遠慮ください」とコメント→ ただし例外アリ

おいしいと評判の人気カレー店『吉田カレー』(東京都杉並区天沼3-8-2)。クチコミサイトで高評価なだけでなく、SNSでも多くの人たちがその味を大絶賛している。

食事中は携帯電話の利用は遠慮してほしい

そんな吉田カレーが、公式X(旧Twitter)で食事中の携帯電話利用に関して、お客さんにお願いをツイートしている。食事中の携帯電話の利用は遠慮してほしいという。食事をしに来ているのだから、至極まっとうなお願い(マナー)といえよう。

しかし! 例外として、携帯電話を使ってもいいシチュエーションがあるようだ。それはいったい……。

<吉田カレーさんのXツイート>

「お食事中の携帯電話のご使用はご遠慮ください 彼女がぶち切れてるとかの場合は教えてください そしたらちょっとくらいは使用してもいいです」

どうしても彼女がわかってくれないんです!

カレーは食べたい、本当は集中してカレーを味わいたい、でも、どうしても彼女がわかってくれないんです! ……みたいなシチュエーションのときは、店主に了承を得られれば、少しだけ携帯電話を使ってもよいかもしれない!?

お客もお店も嬉しい関係でグルメを楽しみたい

飲食店によってルールはさまざま。新聞や漫画を読んでも良い店もあれば、目の前の料理に集中してほしい店もある。そのお店のルールに従いつつ、お客もお店も嬉しい関係でグルメを楽しみたいものである。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon