ホリエモンが宮迫のオムライス専門店「オムサコライス」食べた結果→ 味はウマイ! しかし

元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文さんが、ユーチューバーであり元タレントの宮迫博之さんのオムライス専門店『オムサコライス渋谷本店』(東京都渋谷区宇田川町13-4 スペイン坂OKビルB1~3F)。2023年12月にオープン予定の店舗だ。

宮迫家の自信あるオムライスレシピで作られたオムサコライス

そんな『オムサコライス渋谷本店』で出される予定のオムサコライスは、宮迫家の自信あるオムライスレシピで作られたものらしい。たこ焼きソースで仕上げたオムライスで、タコス系のオムタコライスもあるという。

堀江貴文さんがオムタコライス試食

そのオムサコライスとオムタコライスを堀江貴文さんが試食し、そのクオリティに対してレビューコメントをしている。はたしてグルメな堀江貴文さんは、どんな感想を持ったのか?

<堀江貴文さんのレビューコメント / 動画より書き出し・要約>

「オムタコライスいいっすね。ガチ食いしますね。味はウマイし、オムタコライスも思ったより美味しいです。オムライスってたこ焼きソースのほうが美味しいんだって思った。すごい具材が充実してて、ピーマンもタマネギもめちゃくちゃウマイんですが映えないんですよ。同じ卵商品でもトロトロプリンとか、ケーキ系とか親子丼どか、めっちゃ高級化しやすいじゃないですか。3000~5000円とか。玉子が300~500円のものを使っているとか、ウリになっているじゃないですか。そういうのないじゃないですか。オムレツを夜に食べに行かせるのは無理だと思ってる。ランチだけだったら良いと思う」

ビジネスとしては不安要素が山盛りか

オムサコライスの味のクオリティに関して絶賛している堀江貴文さん。しかしビジネスとしては不安要素が山盛りのようで、終始、宮迫博之さんの今後について心配するようすをみせていた。

渋谷の人気店として定着するのか

宮迫博之さんのオムサコライスが本当においしいのか、確かめてみたい人は2023年12月からオープン予定の『オムサコライス渋谷本店』に出向いてみてはいかがだろうか。はたして、渋谷の人気店として定着するのか? 注目していきたい。


※記事画像は宮迫博之さんの公式YouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon