犬山紙子さんがコンビニ『7種具材のすき焼き』を大絶賛「ファミマのすき焼きうまいうまいうまいうまいうまい」

エッセイストとして知られている犬山紙子さんが、ファミリーマートで売られている『こだわりの割下で作った7種具材のすき焼き』(以下 7種具材のすき焼き)を大絶賛している。あまりにもおいしすぎたのか、「ファミマのすき焼きうまいうまいうまいうまいうまい」とX(旧Twitter)にツイートしているほどである。

7種具材のすき焼きはファミマだけのオリジナル

7種具材のすき焼きはファミマだけで買えるオリジナルフードで、パック状態で販売されており、電子レンジで温めるだけで熱々の本格的なすき焼きが楽しめるというもの。

<ファミマの商品紹介文>

「天然醸造の木桶仕込み丸大豆醤油を使用し、昆布だしの風味がきいた割下が特徴の7種の具材が入ったすき焼きです」

7種具材のすき焼きはかなりハイクオリティ?

天然醸造の木桶仕込み丸大豆醤油を使用しているという時点で、すでにおいしそうである。おそらく、いままで数多くの絶品料理を食べてきたと思われる犬山紙子さん。そんな彼女が「うまい」ではなく「うまいうまいうまいうまいうまい」と大絶賛するのだから、7種具材のすき焼きはかなりハイクオリティなフードなのだろう。

沖縄以外の全国で購入可能!

もしファミマで7種具材のすき焼きが売られていたら、試しに食べてみてはいかがだろうか。価格は税込450円で、沖縄以外の全国で購入可能のようだ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon