フライドポテト専門店『黄金のポテトラド』閉店へ / ポテ族一同「ポテ神のポテトを愛していただき感謝」

フライドポテト専門店『黄金のポテトラド』(東京都渋谷区円山町1-19)が閉店することが判明した。フライドポテトを揚げているポテ族たちは「またポテ神の美味しいポテトを愛していただき心より感謝申し上げます」というコメントを店頭に掲示し、閉店することを告げている。

ポテトラド運営会社は『やっぱりステーキ』の会社

ポテトラドを運営しているのは、人気ステーキレストラン『やっぱりステーキ』が人気を博している株式会社ディーズプランニング。ポテトラドのファンらしきX(旧Twitter)ユーザーのグニャラくんさんは、「ポテ族に会えなくなっちゃう」「やっぱりステーキ開店してほしい」とツイートしている。

<ポテトラドの告知文>

「いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。誠に勝手ながら11月30日(木)をもちまして閉店させていただきます。たくさんのお客様からご愛好いただき、またポテ神の美味しいポテトを愛していただき心より感謝申し上げます」

<グニャラくんさんのXツイート>

「黄金のポテトラド閉店でポテ族に会えなくなっちゃう やっぱりステーキ開店してほしい 凝ってるウェブサイトとか内装とかともお別れ悲しい」

さまざまなフライドポテトが楽しめる

ポテトラドの公式サイトを見てみると、シンプルなフライドポテトだけでなく、おつまみとして良さげなアレンジフライドポテト、スイーツ系のフライドポテトなど、さまざまなフライドポテトが楽しめることが分かる。

閉店前にポテトラドに行ってみてはいかが

フライドポテトは食べる者を魅了する。ハンバーガーに必ずと言っていいほどフライドポテトがついてくるのは「ハンバーガーより人を引き付ける魅力があるから」という説もあったりなかったり。フライドポテトを食べたい人は、閉店前にポテトラドに行ってみてはいかがだろうか。



※記事画像は「グニャラくん」さんのXツイート / 黄金のポテトラド公式サイトより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon