ピザハットは、全12品ものオリジナル韓国グルメが集結したピザハット史上最大規模のフェア「ピザハット 韓国フェア」を開催している。
今回のフェアではピザと一緒に楽しめるサイドメニューの一つで、チーズを絡めながら食べる「UFOチキンコンボ」も一緒に食べてみた。
「ピザハット 韓国フェア」では、人気の韓国グルメとピザが融合した「チュクミ風シーフード」「韓国風牛カルビ」「ロゼクリームシュリンプポテト」の3種類の韓流ピザが新登場。これに「新・特うまプルコギ」を加えた4種類の韓流ピザが1つになった「韓国グルメ4」を期間限定で発売する。別に、きざみ海苔・コチュジャンソースが付いているので、全体に振りかけてみると子供でも食べられる、それほど辛いという印象はない「ピリリと甘い」コチュジャン独特の味が加わりピザとしての韓国風の完成度を際立たせている。基本的にどれを食べても間違いはないので、韓国グルメ4を注文しておけば問題はない。
「UFOチキンコンボ」は、骨付きチキンうま辛4ピースと和風タツタチキン(1/2)4ピースにフォンデュソースがセットになったチキンだ。韓国と言えばチキンだが、こちらは日本人の口に合うようにどちらかというと定番のチキンを詰め込んでいる。
ただし、真ん中のフォンデュソースが「グラタン」と間違えるほど大きく香ばしいのが特徴だ。グラタンと思って食べると、思いっきりチーズなのがわかり、慌ててチキンをどぶ漬けして食べることになった。しかしチキンそれ自体はそのままでも非常に美味しいので、おそらく余るであろうフォンデュソースはチーズだけで食べることになるだろうか。
寒い季節に唐辛子の辛さが効いた韓国風のものは相性が良い。円安のため航空運賃が以前と比較してもまだ高く、気軽に「お昼ご飯を食べにソウルへ!」というわけにもいかなくなっているので、手軽に注文できて自宅で食べることができる韓国風のピザはうれしいメニューではないだろうか。
※写真はすべて記者撮影