日本の川で拾った超小さい亀を持ち帰った結果→ 3年半が経過 → 衝撃の展開に

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

皆さんは亀を拾ったことはあるでしょうか? おそらく野生だと思われる小さな亀を家に持ち帰り、3年半が経過したようすを映した動画が注目を集めています。

日本の川で拾った小さすぎる亀は「イシガメ」

亀を持ち帰って育てたのは、YouTubeチャンネル『秀峰ch』の秀峰さん。日本の川で拾った亀は「イシガメ」と呼ばれる種類らしく、かなり小さなサイズ、親指を2本並べたくらいの大きさでしょうか。あまりにも小さくて、とってもキュート。

そんな小さすぎる亀を持ち帰って育てたそうです。そして3年半が経過したところ……。


野外で散歩することもあるようです

でかっ!!!! 衝撃的なデカさ! めちゃくちゃ小さかった亀が、たったの3年半で、こんなにも巨大化するとは驚きです。甲羅も皮膚もキレイで、大切に、健康的に育てられていることが分かります。水槽の中の生活も快適そうですが、野外で散歩することもあるようです。

どんどん成長しているみたい

偶然、川で人間と出会い、飼われることになった亀。どんどん成長しているようなので、今後もYouTube動画で見守っていきたいところです。亀に幸あれ!


※記事画像はYouTubeチャンネル『秀峰ch』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon