11月11日は「ポテトの日」であり「ポッキーの日」であり「立ち飲みの日」でもある事実

11月11日は何の日かご存じだろうか?「自分の誕生日!」という人もいるかと思うが、この日は「ポテトの日」であり「ポッキー・プリッツの日」であり「立ち飲みの日」である。

なんだかマックフライポテトが食べたくなってきた

ポテトとはフライドポテトのこと。マクドナルドは公式に「今日11月11日はポテトの日」とX(旧Twitter)でツイートしており、マックフライポテトで11月11日を表現した画像を掲載している。なんだかマックフライポテトが食べたくなってきた。





ポッキーもプリッツも並べると11月11日のように見える

また、11月11日は「ポッキー・プリッツの日」でもある。確かに、ポッキーもプリッツも並べると11月11日のように見える。

フライドポテト食べてから立ち飲み屋に行く

そしてさらに「立ち飲みの日」でもある。11月11日が、立ち飲みしている姿に見えるから!? 言われてみれば見える! 立ちながらツマミを食べつつグイッとグビグビ飲んで至福の時間を過ごしている人たちに見える!

よーしパパ、11月11日はフライドポテト食べてから立ち飲み屋に行きつつ、おやつにポッキー食べちゃうぞー♪ ……という一日もステキかもしれない。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon