なんと1杯1万円ナリ〜! 壱角家の全力でギラギラさせたラーメンを食べてみた! 新宿靖国通店で限定販売

  by ノジーマ  Tags :  

全国に100店舗以上展開する家系ラーメンチェーンの「壱角家(いちかくや)」。近年では日本のみならずアジアにも進出しているそうなのですが、先日新宿歌舞伎町の靖国通り歌舞伎町交差点に“壱角タワー”と呼ばれる店舗「壱角家新宿靖国通店」が誕生しました。

店舗の入っているビルは4階建てで、まるごと一棟が壱角家。TOHOシネマズ新宿のゴジラの真向かいで異様な存在感を放っています。

1杯1万円のスペシャルラーメン「壱角千金ラーメン」

その「壱角家 新宿靖国通店」のオープンを記念し、11月6日より1日10杯限定・店舗限定のスペシャルなラーメンを販売しているのだそう。その名は「壱角千金ラーメン」といい、価格はなんと1杯1万円!!

こちらは壱角家の看板メニュー「MAXラーメン」をベースに、大量の金箔を使ってギラギラのド派手にバージョンアップさせた一品とのこと。なんというか、こういうのが最近は“いかにも歌舞伎町らしい”と思われるんだろうなあ。

なんと今回ありがたいことに「壱角千金ラーメン」の試食のお誘いをいただきまして、せっかくだからと食べてきましたよ。1万円のラーメンを食べる機会なんてまあ〜ないですからね!

ラーメンだけでなく丼もレンゲも黄金でギラギラ!

早速店内に入って「壱角千金ラーメン」を調理していただき、席で待っていると何やらまぶしく光り輝く物体が運ばれてきました。

うへええ〜っ、本当にバカ!!

ラーメンの上に大量の金箔が散らばっているだけでなく、特大の焼き海苔も金色。丼もレンゲも金色。すべてがゴールデン。ギラギラにまばゆい光を放っています!

中身は「MAXラーメン」と同じなのに、金色の丼や焼き海苔で照らされてスープまで黄金色に見えてくるのがまた面白い。「MAXラーメン」は1000円ちょっとで食べられるのに、9000円分近く上乗せして派手さに予算を全振りしている突き抜けっぷりも清々しすぎて最高! 何度も言うけど本当にバカ!!

その味は? →いつもの壱角家とまったく同じ(笑)

ここまでいくと食べるのがもったいないというか、いつまでも眺めていたくなるような感覚にもなりますが、焼き海苔がスープを吸ってクタクタになってきたので急いで食べ始めます。

おお、箸まで金色に着色されてる!笑

まずはスープを一口。そして麺をズルズルッとすすってみると……うん。いつもの壱角家と同じ味!

そりゃそうだ。「MAXラーメン」に金箔をのせたり、丼を金色にしたりしてるだけなんだから。味は一切変わりません。

でもレンゲでスープをすくったり、箸で麺を上げたりするたびに金箔がついてくるのでゴージャス感は半端ない。なんだか派手なことをしている感覚になれるし、ここまで金色に囲まれているとめでたい気分にもなるし、金運なんかも上がったりするんじゃないかな!?

最後はもちろん金箔・オン・ザ・ライス!

最後は余ったスープに焼き海苔を浸し、オン・ザ・ライスで食べるのが家系ラーメンの流儀。「壱角千金ラーメン」なら金箔・オン・ザ・ライスで食べることができます。

もちろんこれもいつもの壱角家と同じ味。でもこんなにもギラギラのごはんを食べる機会なんてほかにないですからね! ありがたや、ありがたや。どうかご利益がありますように。

11月19日までは1杯1980円に超割引!

とにかくド派手でインパクト絶大な「壱角千金ラーメン」。とはいえさすがに1杯1万円は高いかな〜と思っちゃうのが僕ら庶民の感覚ではないかと思うんですけど、なんと11月19日まではキャンペーン価格として1杯1980円で販売されるとのこと! 実に8割引!! キャンペーンのインパクトも超絶大!!

※好評につき12日までの予定が19日までに延長となったようです

1980円でこのド派手体験ができるなら割とアリかも……!? 気になる方はお早めに新宿歌舞伎町の「壱角タワー」へどうぞ!

ちなみに焼き海苔の裏面は金色じゃなかった。見なかったことにしよう。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8