大阪人はさんま、横山ノック、上沼美恵子のどれか / 主食はたこ焼き

著述家として知られている「めいろま」さん。今まで数多くの書籍を出版しており、新たな書籍『世界のニュースを日本人は何も知らない5 – なんでもありの時代に暴れまわる人々』(ワニブックスPLUS新書)が2023年12月に発売予定だ。シリーズ累計が43万部なのだとか。凄まじい!

大阪人の特徴について言及

そんなベストセラー著述家のめいろまさんが、X(旧Twitter)にて大阪人の特徴について言及。その表現があまりにも独特だったためか、ツイートは16万回以上も表示され、多くの「いいね」が寄せられている。

<めいろまさんのXツイート>

「はっきり言って、大阪人はさんま、横山ノック、上沼美恵子のどれかだと思っている。かっこいい大阪人は全部たかじん。主食はたこ焼き。さらに阪神ファン以外はいない」


主食はたこ焼き! 主食はたこ焼き! 主食はたこ焼き! そんな気がしなくもないが、はたしてどうなのか。

大阪人に対するイメージ

人によって大阪府民に対する印象は違うかもしれないが、ベースとなる大阪文化が大きく気質に影響している可能性はあるかもしれない!? 皆さんは、めいろまさんの大阪人に対するイメージをどうお思いだろうか。

ちなみに、たこ焼きといえば、日本一安いたこ焼き屋『甘栄堂』のたこ焼きが、15個100円が150円に値上げしたことが話題となっている。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon