浅草・雷門には超絶景スタバがある! 日本人より外国人のほうが知っていた件 / スターバックスコーヒー雷門店

あまり知られていない、逆にマニアには良く知られている、浅草・雷門にある絶景スタバを御存じだろうか。どんなに混雑していても、ゆったりと雷門を眺めつつ、おいしいコーヒーやフラペチーノが楽しめるのである。

2階テラス席から眺める雷門の絶景は至高

その絶景スタバは『スターバックスコーヒー 雷門店』(東京都台東区浅草1-18-2 雷門旅館)。この店舗は2階までフロアがあり、どちらもスタイリッシュで居心地が良いことでも知られているが、なにより、2階テラス席から眺める雷門の絶景っぷりは高い評価を得ている。

浅草に行くからこそ絶景スタバに!

この絶景スタバ、外国人観光客が多く、日本人よりも外国人のほうが雷門の絶景を求めてやってくる人が多い印象を受ける。外国人旅行者の必需品ともいえる旅行ガイドブック『ロンリープラネット』に掲載されているのかもしれない。

日本人は「せっかく浅草に行ったのにスタバに入るのはなんか違う」と思うのかもしれない? もしそうなのだとしたら、とてももったいない。浅草に行くからこそ、このスタバ。

おいしいコーヒーを飲みながら雷門を眺めたい

実際に行ってみるとわかるが、けっこう雷門が混雑していても、絶景スタバの2階テラス席は混んでないことが多い。おいしいコーヒーを飲みながら雷門を眺めたい。そんな人は、浅草の絶景スタバに行ってみてはいかが?


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon