15分でご飯が炊ける丼がネットで大注目 / しかも丼からそのまま食べられる! サンコー『炊き立て丼』

サンコーが発売した、丼型の炊飯器が話題となっている。この炊飯器、丼に米と水を入れると15分という猛スピードで炊くことができるスグレモノで、なんと、炊けたらそのまま丼を器として使用でき、そのまま食べられるという。

2段式どんぶり型超高速炊飯器『炊き立て丼』

この炊飯器の正式名称は、2段式どんぶり型超高速炊飯器『炊き立て丼』。サンコーが公式X(旧Twitter)でこの炊飯器を紹介したところ、合計で約20万も表示され、多くの人たちから「いいね」が寄せられている。



レトルトや冷凍食品も加熱可能のようだ

この炊飯器の素晴らしい点は、おかずも同時に加熱できるという点。炊飯ができるレベルの高温で加熱することができるため、レトルトや冷凍食品も加熱可能のようだ。

いつもは電子レンジや湯煎で加熱していたレトルトや冷凍食品も『炊き立て丼』に入れて米と一緒に炊けば、簡単に加熱可能(例外の食品もあるかもしれないが)。これは嬉しい。

ちゃんと炊けるならかなり神域ともいえるキッチン家電

当編集部では、この『炊き立て丼』を実際に購入して調理に挑んでみたいと思う。気になるのは、しっかりおいしく炊けるのか? オカズはちゃんと加熱されるのか? という点だ。そこが完璧なら、かなり神域ともいえるキッチン家電といえるかもしれない。



米記事画像はサンコー公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon