大阪人が大絶賛しているたこ焼き屋『一富久』に行った結果→ 衝撃のメニューと優しさに感動

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

グルメの王国・大阪。観光客に人気のたこ焼き屋といえば『くくる』や『わなか』が有名だ、ふわっとした食感、とろっとトロける生地、香ばしさとともに広がるソースと生地の旨味。まさに粉モノ系グルメの王様である。

大阪人がイチオシするたこ焼き屋『一富久』

大阪人が大絶賛しているたこ焼き屋がある。『一富久』(大阪府大阪市西成区花園南1-9-31)だ。このたこ焼き屋、地元民に「激安なのに激ウマ」だと評判。店員さんたちの笑顔と「もてなし」もステキなのだ。

まずはたこ焼きをオーダー。そしてビールも!

ちなみにビールセットはたこ焼き7個とビール1杯で780円。お得ッ!

くーーーーーーッ! キンキンに冷えたビールがサイコーにうまい! そんなビールのウマさに拍車をかけてくれるんですわ、たこ焼きが!

ちなみにビールはジョッキだけど、缶ビールから注ぐ形式。

ビールを飲みつつたこ焼きを食べる。トロッとした生地が広がるとともに旨味ジワッ。

ソースとマヨネーズをたっぷりつけるのが良き。

超お腹いっぱいになるのをわかっていながら、どうしても我慢できずにオーダーしたキャベ玉。

キャベツと玉子たっぷり!

ジョッキのビールがカラになっていたので、缶からビールを注ぎつつキャベ玉を食べる。

ンホォオオオ! うまいなあ。玉子感ハンパない。キャベツの甘味もたまらん。

たこ焼きとキャベ玉のおいしさに感動しつつ、喜びに浸っていると……。

「たこなしのたこ焼き」というメニューを発見。ええっ!? たこなしのたこ焼き!? しかも激安! 14個450円!

さっそく「たこなしのたこ焼き」をオーダーしたものの、特注なので、最初から作るため、時間がかかる。

そして完成した、たこなしのたこ焼きは、どこからどう見ても、たこがなかった!

たこなしたこ焼き、スゲーうまい! 侮れない! たこがなくてもベースの生地がウマイからウマイんだな! なんていうか、最初から最後までトロッとしたしっょかんと強い旨味が楽しめる。これ最高!!

まずはソースもマヨネーズもナシで食べてほしい。たこなしのたこ焼きの良さがわかるはず。

……とか思いながら食べていたら、なんと、おすましをもらえた!

おすましうまい! ちょっと待てよ?

おすましにたこ焼きを入れたら、うまいんじゃあないか?

うまい! おすましにたこ焼き入れたらうまい!

たっぷりと汁を吸い込んだ、たこなしのたこ焼き。うまい!

大阪人がイチオシするのが理解できる『一富久』

なんと、まかないっぽいおでんをくれた! 無料! 優しい。優しすぎる。おでんうまい。たこ焼き7個、たこなしたこ焼き14個、キャベ玉、ビール2缶、おでん、おすまし、ぜんぶ幸せな味だった。

大阪人がイチオシするのが理解できる『一富久』。たこ焼きが好きならば、ぜひとも行ってほしいたこ焼きの名店である。うまい、うますぎる!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon