キリンの人気ドリンクが30円で買える自販機が存在→ 実際に買ってみた結果

自販機で売られているドリンクの価格は定価が基本だと思われるが、ときどき、若干安めの価格で売っていることがある。自販機のオーナーの厚意だったり、在庫が余りまくっていたり、賞味期限が近かったり、安い理由はいろいろ考えられる。

最安値の自販機ドリンクは50円だと思ったが

特に格安な自販機が多い印象をうける大阪府。筆者が知る最安値の自販機ドリンクは50円。あまりにも安くて感動したものだが、上には上がいた。50円よりも安い、30円というドリンクを発見。30円!? やっす!

キリンのおいしくて良いドリンクが30円!

しかも30円のドリンク、キリンの『プラズマスポーツ』だった。これメッチャおいしいやつだよ。機能性表示食品だし、さらに555mlと大容量で飲みごたえ十分。プラズマ乳酸菌と摂れるすごいやつだよ。そんな良いドリンクが30円!

まさか価格表示の間違いじゃあないよね?

買わないわけにはいかない。買うしかない。というこで30円を用意。まさか価格表示の間違いじゃあないよね? ボタン押しても出てこないとかありえる? ……などなど、いろいろと疑念を抱きつつ自販機に投入してボタンを押してみる。

通常より1/5以下の価格だよ?

ガタン! という落下音とともにキリンの『プラズマスポーツ』が出てきた! 本当に30円で買えた! それにしても、どうしてそんなに安いのか。普通なら販売価格は163円だよ。それが30円だよ。通常より1/5以下の価格だよ? 安いにもほどがある。

ということで、じっくりペットボトルを観察してみたところ……。

あと少しで賞味期限に

賞味期限が2023年11月10日だった。いま2023年10月25日なので、あと少しで賞味期限に。おそらくそれが理由で格安なのだと思われる。

しかし、そうだとしても、あまりに安すぎる。賞味期限が近いと自販機でも50~80円という価格帯で販売されることはあるが、30円は安すぎる。昭和時代より安い 笑。安く売ってくれる自販機のオーナーに感謝!

「もっと安い自販機があるよ!」という人は教えて下され。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon