新幹線がずっと映っているだけのNHK番組『走れ!新幹線』がネットで大絶賛

NHKが、ずっと新幹線が映っているだけの番組『走れ!新幹線』を2023年10月14日深夜に放送し、インターネットで大絶賛されている。NHK自身も「新幹線がずっと映っているだけの番組」とX(旧Twitter)でツイートしており、その点も注目を集めている。

気がつくと深夜のテレビに映されていたことが!?

NHKの公式Xはこの番組について「夜中にずーっとNHKをつけていると時々やっている幻のような番組」と語っているが、確かに、言われてみれば、番組にバラエティのようなハデさはないものの、気がつくと深夜のテレビに映されていたことがある気がする……。

<NHK広報のXツイート>

「今日は #鉄道の日 で、深夜1:50から総合テレビで「走れ!新幹線」という、夜中にずーっとNHKをつけていると時々やっている幻のような番組が、4本放送されます。各局アカウントが参加する #NHK鉄道の日 も様々な鉄分濃いめな話題をお届け中です。引き続き、お付き合いを」



新幹線の映像に癒やされた人は多い

事前にNHKがXで告知していた成果もあってか、インターネット上では多くの人たちが視聴報告をしており、絶賛の声が上がっている。新幹線の映像に癒やされた人は多いようだ。めちゃくちゃ期待して観る番組ではないかもしれないが、だからこそ、まったりとした気分で視聴できたのかもしれない。

録画予約すれば昼間でも見られる

深夜に放送される番組なので、ちびっ子は観られないかもしれないが、録画予約すれば昼間でも見られるので、もし再放送があるときは録画予約しておくとよいかもしれない。今後も放送予定をチェックだ!



※記事画像はNHK公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon